履物をこうにゅう~(^o^)

Pocket
line20x20 履物をこうにゅう~(^o^)

こんばんは(^^ゞ

 山本でございます。

浅田真央さんショートプログラムでは残念でしたね。
フリーでは頑張ってほしいです~

そんなこんなでネットで履物を購入しました~普段用の履物です。
ど~~~~~~ん
DSC 0001 R 300x224 履物をこうにゅう~(^o^)
そうです・・雪駄です。

 アタクシ普段は雪駄と足袋で過ごしているので普段履き用の雪駄を購入しました。

雪駄は冬寒いと思う方も多いと思いますけど意外と暖かいんですよ。
足の指をギュとしないと歩きづらいので足の指と裏の筋肉を適度に使います、そうすると動かしている分暖かいのです。

9f441433f21e6956eff22fe02a5f3ad8 300x225 履物をこうにゅう~(^o^)

 知り合いの靴製造会社の社長さんに話では、ほとんどの方が足に合っていない靴を履いているので腰や足に負担が
多く、足の指など筋肉を使わないから身体も冷えやすいという事でした。

しかも日本だと靴を脱ぐ機会も多いので雪駄だととても楽々なんです。

ただ布一枚なので・・・

踏まれたときの痛みは酷いものです・・・

cca2c74e 181x300 履物をこうにゅう~(^o^)

それと・・・雪は地獄でございました・・

山本でした。

Pocket
line20x20 履物をこうにゅう~(^o^)